人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOW HERE/牛泥棒

NOW HERE (Holly NOVELS)

木原 音瀬 / 蒼竜社

スコア:

同じ会社の30歳代営業マン×経理の50歳おじさんのお話。
学生時代からの片思いをひっそり大切にしている恋愛経験ゼロのおじさん仁賀奈と、三十路でモテ度落ち目気味のイケメン福山が酔ったはずみに一夜を共にしてしまいました。
始めは寂しいおっさんを相手にしてやってるつもりだったのに、
おじさんの純朴な反応にいつの間にかぞっこんになる福山。
わがまま悪女系のこの男のはしゃぎ振りや甘え方がかわいい。

仁賀奈は「夜をわたる月の船」の柴岡とは違う意味で魔性のおじさまです。
可愛らしさに自覚ないからたち悪いです。可愛らしさは福山限定ですが。

ドラマCDが出てます。聴きました。仁賀奈が飛田展男さん、福山が鳥海浩輔さん。
受けのおじさま演じたら飛田さんピカ一ですね。
恋に翻弄されてグチャグチャになる鳥海さんの演技も色っぽくてどきどきしました。

三宅健太さんのオネエ言葉ー!!
ガチムチ系の声優さんがオネエを演じるのによく遭遇しますが、どの方も楽しそうに演じてます(^^)

牛泥棒 (Holly NOVELS)

木原 音瀬 / 蒼竜社

スコア:

依田沙江美さんのイラストですよー♡
こちらは明治時代の植物学者のおぼっちゃま×使用人で、妖怪もの?です。
使用人の徳馬の献身といじらしさ清楚さがよかったです。
by tamaki_jnb | 2013-02-17 23:14 | BL