人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菩提樹寮のアリア 2/女神のリーブラ(2)

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 2 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)

呉由姫 / 白泉社

スコア:

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 2
恋愛シュミレーションゲーム「金色のコルダ3」のコミカライズ第二巻。読みながらゲームが思い出されて萌え萌えでした。
オリジナルエピソードも描かれてます。
マンガ友達が無印の原作読んで、この作品はゲームしないと楽しめないかもねぇって言ってましたが、多分その通り。恋愛対象の男の子が大勢出てくるので、どうしても一人ずつの分量が限られちゃう。
ゲームプレイ済みだと、その子のゲームでの思い出、声優さんの声、萌えポイントが蘇り、ワクワクが再生されて楽しいのです。

2巻は恋愛スイッチの入ってない天宮と奏の不思議な恋人ごっこと、少年アニメから紛れ込んじゃったみたいな冥加の場違い感が見どころでした。

女神のリーブラ(2) (KC デザート)

栄羽 弥 / 講談社

スコア:

女神のリーブラ(2)
昂大をもっと!かっこよく!描いてください!
ダサスーツがかっこよく見えちゃう瞬間とか、キレ者弁護士の不器用な熱血とか、
あとあとサービスショットってもっと色っぽく描けると思うの!
栄羽さんの妄想暴走力はこんなものじゃないはず…!応援してます!
by tamaki_jnb | 2013-01-12 08:27 | 恋愛