大奥 8 /竜の涙 ばんざい屋の夜

大奥 8 (ジェッツコミックス)

よしながふみ / 白泉社

スコア:

大奥 8
アップしそびれてたら、来月もう9巻が出るって!
いろいろ終わったり始まったり、8巻も濃かった。
将軍それぞれに悲しさはあって、家重の悲しみ、愚かさもまた格別だったよ。

さて、田沼意次が出てきたよ!
平賀源内と呉作とどういう関係が広げられるかわくわく~♪

竜の涙 ばんざい屋の夜

柴田 よしき / 祥伝社

スコア:

30-40代独身WWのいろいろ。丸の内の片隅の、おばんざいを食べさせるお店の女将とお客さんを柴田 よしきさんが描く小説です。

30歳になる頃は、20代にがむしゃらに進んできて、社会人として一通りこなせるようになって、
はて自分はどうなりたかったのかな?って振り返る区切り。

40歳あたりは、体力は明らかに下り坂に入るし、
仕事も今までの経験値をどう生かすかがさらに切実になってくる。
30歳の振り返りより哀愁が漂います(^^) でもまだ枯れるのは早い。

今どう幸せになるか、老いを見据えて今何をしなくちゃいけないか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-11-19 08:14 | 女性