人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも恋していいでしょ /グレイ ロマンス

大学の女子寮を舞台に、思春期卒業したての女の子達が自分自身と、周りとの関わりや距離感を探る様子を描いた(長…)「ことことかるてっと」の楠田 夏子さんの新作。

それでも恋していいでしょ (KCデラックス)

楠田 夏子 / 講談社

スコア:

こちらはギャグ風味。
イケメンで仕事出来るけどおでこが広くて背が小さいことにひどくこだわってる、
自意識過剰で打たれ弱い中二病気味の男性のお話。
淡い恋に一喜一憂し、主人公がぐるぐる迷走するイタさをあたたかく♡ユーモラスに描き上げてます。
中二病の殻にひびが入るまでちゃんと描かれてます。

薄毛を扱ったまんがは「ハゲしいな!桜井君 」が浮かびます。
薄毛、美味しそうだけど料理が難しいテーマです。
男性の薄毛・チビの悩みは女性にはわかりにくい。女性が体重に敏感なことに男性がわからないのと同じと思う。

グレイ ロマンス (KCデラックス)

楠田 夏子 / 講談社

スコア:

こちらは恋愛を続けてるうちにでてくるひずみをほろ苦く少し甘く描かれたおはなし。
by tamaki_jnb | 2012-04-18 08:48