人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎と狼 6 /うさぎドロップ 10 番外編

虎と狼 6 (マーガレットコミックス)

神尾 葉子 / 集英社

スコア:

虎と狼 6
祝・完結!神尾葉子さんは群れない女の子のお話をずーっと描き続けていて、
群れない女の子も群れにいる女の子も励まし続けてます。
猫と虎と狼、狼だけ群れを作るけれど、このお話の大神は一匹狼。
群れない人同士のお話でもあったなー。
群れないと孤立は違うっていうお話でもあった。

うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)

宇仁田 ゆみ / 祥伝社

スコア:

うさぎドロップ 10
番外編を持ってこちらも完結!
映画化・アニメ化もされ、にぎやかな作品になりました。
映画は松山ケンイチさんと芦田愛菜のカップリング(?)がよかったですよ。

りんのおかあさんの、正子のお話がよかったです。一般論で言うと子供を捨てた彼女は悪い母親だけれど、
それを誤魔化さない、そしてちゃんと弱い正子。
本編では中途半端に悪い子のままだったのが短編ですっきりしました。
by tamaki_jnb | 2012-03-21 09:10 | 家族