人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大奥6/「大奥」公式ガイドブック

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

よしなが ふみ / 白泉社

スコア:

大奥6
求める者と求められる者がすれ違う切なさ、これまでも色んな話を読んだけど、
綱吉はほんと切なかった。右衛門佐と想いが通じた翌朝にお別れなんて、よしながふみさんどんだけドS!! 号泣 こういう、寿命をかけた恋というか、「産む性」から解放された後の純愛というか、
究極のツンデレというか、いい夢見せてもらいました。

チーム家宣もさー…
家宣、前の方、何巻だったかでチラっと出てきたときは、ぱっとしないおばさんだな、なんて思ってしまいました。だって、他の将軍たちがきれいだから。
そしたらば高潔な人柄で、ははーっ大変失礼しました!です。

ほんで、チーム家宣は心映えの素晴らしい人ばかりなのに、悲劇の影が仄見えてああ、また泣かされるのかと思うと… … 

映画&原作「大奥」公式ガイドブック

よしなが ふみ / 白泉社

スコア:

表紙が二宮水野で、原作ファンは「何で柴咲吉宗じゃないんじゃ!!」って第一印象でしたが。
よしながさん、出演者、製作者の対談をそれぞれ読むと、「二宮水野」こそ映画版のキモなんですね。
封切楽しみになりました。
二宮さんって、真面目な顔するとこういう眉寄せておちょぼ口になっちゃうんでしょうか。
以前、「青い炎」のスチルでもこういうお顔で写ってました。
by tamaki_jnb | 2010-09-13 08:03 | 恋愛