エロティクスf vol59/青い花公式読本

マンガ・エロティクス・エフvol.59

志村 貴子 / 太田出版

えへへ 青い花トリビュート016.gif アニメ化記念ですって。
いろーんな人があーちゃんとふみちゃんを描いてます。ストロボ・エッジの咲坂伊緒さん、高校デビューの河原和音さん。松苗あけみさん。堀田きいちさん。松田奈緒子さんも!そして、ふおおおお谷川史子せんせいも!!
そして最後に志村貴子さんが、「皆さまの生原稿いただけるのでしょうか」って書かれてて、
こんな凄い作家さんなのに、くるっとファン目線になっちゃうのが
可笑しく思いながら、豪華メンバーからのラブレターだもんなぁー嬉しいだろうなぁーと思いました。
e0174548_20483928.jpg

青い花公式読本 (Fx COMICS)

志村 貴子 / 太田出版

スコア:

☆は3.5。羽海野チカさん、オノ・ナツメさん、松苗あけみさんとの、マンガ家同士の対談が面白かった。お互いの作品についての感想やら質問とその答えやら、…
羽海野チカさんの、「『こんなことを描いてもいいのかな?』って、一瞬ためらっちゃうようなセリフが、実は一番(読者に)届くんですよ」という一言、
血が通ってるというか、はぐちゃんの頑張ってる時の顔みたいに唇を結んで、鼻の穴膨らまして、頬染めて、描いてるのかなぁーと、
羽海野チカさんが愛おしくなりました。

対談に同席してる編集者の方(なのかな?)の、対談のリードが、そうそうこういう話が聞きたいの、というところへ持って行ってくれてました。

この対談をよんで、オノ・ナツメさん読んでみようと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-22 20:52 | 少女

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb