人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンとチョコレート1/午前3時の無法地帯

ひさびさに表紙買いした中の一冊。お気に入り作家さんまた見つけた019.gif
amazonでおすすめはされてたんだけど~ やっぱリアル書店いかなくっちゃです。

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ねむ ようこ / 芳文社

スコア:

ペンとチョコレート1
胸キュンです。
読み切りから連載を持たせて貰えるようになったばかりで、それが打ち切りになっちゃったって、
境界線の女性漫画作家に新しい編集者が付きます。
漫画作家主人公は、バクマンが今おもしろいですが、これも業界ものとして面白いです。
どう描いてゆくか、右往左往する様が等身大で親しみを覚えます。
胸キュンだし。

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

午前3時の無法地帯1
これもお仕事する女の子の話です。
デザインの専門学校を卒業したばかりの女の子、イラストレーターを夢見てデザイン事務所に就職したら、
パチンコ広告専門の会社で、
やりたい事とやってる仕事の違いや激務に擦り減りながら、
面白さ、仕事の厳しさ、出会い037.gifもあって、
しっかり歩き始めた1巻です。
速攻続きをポチしました。
あとがきに、「まんがを描き始めて21年」とあり、デビューは2004年。
発売されてるのがこの2冊と続刊の2冊。
こんな良質な作家さんがまだまだ埋もれてるんだなぁー
by tamaki_jnb | 2009-09-12 23:16 | 恋愛