人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かの人や月 全3巻/いつもポケットにショパン 全4巻

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

かの人や月 全3巻
☆は3.5個です。面白かった!
大家族のわちゃわちゃしてる感じを楽しく読みました。
家族ぐるみの恋愛、高校デビューもそうだったけど、ほのぼのとしていいです。

いつもポケットにショパン (1) (QUEEN’S COMICS PREMIUM)

くらもち ふさこ / 集英社

スコア:

いつもポケットにショパン 全4巻
高校生の時に一度読んでます。そのときはさらーっと読んで終わりでした。
当時は麻子の幼稚さとか、不器用な所が歯がゆかったです。
でも、きしんちゃんとバスに乗って、時計が濡れないように手で蔽う場面は忘れ難かったです。
今読むと、麻子の葛藤、お母さんの心情の描かれ方をしんみり味わい深いです。
くらもちふさこさん、25歳でこの作品を書いたとは…
by tamaki_jnb | 2009-08-20 13:57 | 家族