人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテキ1/オレンジチョコレート1

モテキ (1) (イブニングKC)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

モテキ1
さえない29歳のフリーターの男性が、突然複数の女性からモーションをかけられるお話。
彼女が欲しくてたまらないのに変なプライドがあって、次々に細い縁が切れてしまいます。
主人公のヘタレさ、妄想癖、見栄に振り回されるようすにクスクス笑いながら、
いじらしさに少し切なくなる作品です。

友達のモテ期を目撃したことがあります。
きれいで明るくて機転の利く子なのに、「なんでそんな男?」ってな奴ばっかり好きになって、
付き合うまでも付き合ってからも苦労してました。
それが、のちにダンナになった彼と付き合い始めたとたん次々と告られて、
本人も周りの者も「????」でした。

オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)

山田 南平 / 白泉社

スコア:

オレンジチョコレート1
山田南平さんの新連載です。幼馴染の高校生の男女のとりかへばや物語です。
日舞のシーンがとってもキレイ。期待をこめて今のところ☆×3.
あとがきに書いてありましたが、山田南平さん中2のお嬢さんがいらっしゃるの?
思春期の娘にも読んでもらいたいって、そんな気持ちで描けるのって、
なんだかいいなぁー。
by tamaki_jnb | 2009-07-09 22:34 | 恋愛